全てのブログ

iPhone 15 ProとApple Vision Proで3Dマジックを解き放て:スペーシャルビデオの驚異が待っています!

2024-05-23 03:17:24

イントロダクション:

iPhone 15 Proのスペーシャルビデオ機能で、あなたのビデオが3Dの驚異に変わるエキサイティングな旅に出かけましょう。私が素晴らしい瞬間をキャプチャし、AppleのVision Proヘッドセットを使って素晴らしいコンテンツに没入する体験を共有します。

3Dの驚異を明かす:

目の前に3Dで浮かぶ寿司のプレートを想像してみてください――かなりクールですよね?私は最近、iPhone 15 Proを使ってこれを試してみました。日常の瞬間がバーチャルな冒険に変わります。シェフがトッピングを追加する様子や鮮やかな色彩など、すべてがiPhone 15 Proでキャプチャされ、Apple Vision Proヘッドセットで超クールなVR体験に変わりました。

テクノロジーの魔法:

この3Dマジックを実現するためには、最新のiPhoneであるiPhone 15 Pro($1,000)と来年発売予定のApple Vision Proヘッドセット($3,500)が必要です。この2つが連携して、ビデオが素晴らしい形で生き生きとした体験に変わります。スペーシャルコンピューティングとスペーシャルビデオの世界に没入できます。

簡単でリアルな3Dの楽しさ:

家族の日常を撮影したビデオをスクロールするだけで、自分がその一部になったかのように感じました。iOS 17.2のアップデートにより登場したスペーシャルビデオ機能は、リアルな3Dビデオの作成を簡単にします。確かに少し高価ですが、その体験は本当に驚異的です。

Vision Proで楽しむ:

AppleのWWDCカンファレンスでVision Proを使ってみましたが、そのディスプレイは本当に素晴らしかったです。度付きレンズを装着しても、ヘッドセットは思ったよりも小さく感じ、使用も簡単でした。

自分で3Dビデオを作るためのヒント:

3Dパーティに参加したいですか?iPhone 15 Proを使って横向きにビデオを撮影するだけです。メインカメラと超広角カメラが協力して3Dマスターピースを作り上げます。いくつかのクセ(ランドスケープモードでしか撮影できないなど)がありますが、その楽しさは価値があります。

共有と創造性:

素晴らしいスペーシャルビデオを共有するのはとても簡単です。メッセージやAirDropを使うだけです。ただし、他のアプリはまだ完全に3Dの雰囲気を理解していないかもしれません。Final Cut Proでのスペーシャルビデオ編集のサポートは来年予定されています。

未来の冒険を夢見て:

現在は30fpsと4K解像度がないなどの制限がありますが、スペーシャルビデオ機能は将来的に3D体験の宝庫を構築することを目指しています。

締めくくり:

少し高価でいくつかのクセはあるものの、iPhone 15 Proのスペーシャルビデオ機能は、Apple Vision Proヘッドセットと組み合わせることで、素晴らしい3Dの思い出を作り出す新しい世界への扉を開きます。ビデオを撮影するだけでなく、日常の瞬間を忘れられない3Dストーリーに変えることができます。さあ、未来の楽しいストーリーテリングのために準備しましょう!🚀